大切なものを得ました。

2020.3.4【No.245】

f:id:kotonohajizo:20200206232224j:plain

 

いよいよ

明日からはじまります。

 

中止になっているイベントが多いようですが

いまのところそのままの日程で

開催させていただく予定ですよ。

 

 

先日も

準備の楽しさを書きましたが

 

いやね

本当に楽しいんですよ(笑)

 

 

実はつい数日前に

予定していた作品の内容や順番を

大幅に変更しました。

 

違和感が出てきてしまったんですよ。

予定していた内容が

伝えたいことと違うと

気付いてしまったんです。

 

それはもう

そのまま進めるなんて出来ずに

 

急きょ練り直しました。

 

 

そんな中でね

 

考えていた予定より大幅に遅れているのに

絶対間に合うという確信の中

落ち着いて作業できたこと。

 

そして

内容に違和感が出るような

感覚の変化があったこと。

 

このふたつは私の中で

「あぁ大切なものを得られたな」

という感覚なんですよね。

 

このために

今回の個展があったのかもしれない

と思うくらいなんです。

 

 

人は今までとは違う

何かを得る時

 

それは成長と言っても

いいのかもしれませんが

 

そういう時ってね

やっぱり一旦壁にぶつかったり

悩むという体験をします。

 

それでもなんとか進む中で

道が開けたような感覚を

得られるんですよね。

 

何の世界でも一流の人は

こういう体験を繰り返し繰り返し

してきているんだろうなと思います。

 

 

 

ちなみに今日

すべての作品を展示してきました。

はい、おかげさまで間にあいました!

 

ただみなさんに楽しんでいただこうと

作っているものが

まだ数が少なすぎる。。。

 

ということで

開催前日ですが

まだ楽しませていただいております(笑)

 

 

明日3月5日、開催初日は

おかげさまでみなさんにとっても喜んでいただいている

【あなたからの言の葉メッセージ】を

13時~18時まで随時受け付けます。

 

これは

ただただあなたを感じ

伝わるイメージを

メッセージとして書き下ろすというもの。

今はモニター価格ということで500円ですよ。

 

ぜひみなさん

遊びにいらしてくださいね。

 

場所は

静岡市葵区セノバ近くの

「長八珈琲店

静岡県静岡市葵区駿府町1-32

※ワンオーダーをお願いします。

※駐車場はございません。

近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがここ数年で得た

「大切なもの」はどんなものですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。