自分の人生

2019.12.26【No.176】

f:id:kotonohajizo:20191226124110j:image

 

静岡市内の長ハ珈琲店さんで

11月に開催されていた

「ねこ  猫  ネコ 大集合コンテスト」

に3点出品させていただき

 

この作品が特別賞をいただきました。

 

長ハ珈琲店さんに

足を運んでくださったみなさま

 

そして票を入れてくださったみなさま

ありがとうございました。

 

1月は

長ハアート展として

今まで展示してきた作家さんが

勢揃いするのですが

 

新たな作品とともに

この作品も展示される予定ですので

お楽しみに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「自分の人生」

 

あなたはあなたの人生を。

 

わたしはわたしの人生を。

 

自分を生きるから

人を助けられる

 

自分を生きるから

愛しあえる

 

自分を生きるから

しあわせなんだよ

 

あなたはあなたの人生を

生きていますか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仲間とワイワイ

ワクワクしながら進んでいく

時代になってきたなと

思っていますが

 

それもね

 

自分がまずしっかりと

自分の足で立っていることが

大前提です。

 

自分の足で立つとは

自分ひとりでも

自分の人生を

生きていく覚悟があるということ。

 

 

仲間の励ましを期待していたり

 

仲間に何かをしてあげる事で

自分が満たされる事を望んでいたり

 

そして仲間の助けを

あてにすること

 

これはみんな依存なんですよね。

 

 

自分の足で立ち

 

お互いを認め合い

許しあった上で

尊敬し合い

引き出し合い

補い合う。

 

それができてこそ

人数分だけじゃなく

何倍もの力が発揮できるのだと思います。

 

パートナーとの関係も同じです。

 

まずは

自分の人生を生きていく覚悟ですね。

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたはあなたの人生を

生きていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。