結婚を望むのなら

2019.12.8【No.158】

 

f:id:kotonohajizo:20191209011148j:plain

 

最近

結婚相談所の方のお話を

耳にしたのですが

 

相談に来る人は

アラフォー女性でも

自分の事は棚に上げて

相手に高望みをする人が多い

という厳しいお話しでした。

 

高望みをしたい

気持ちはわかりますよね。

きっと高いお金を出すのだから

理想の人との結婚を望むのは

ごもっともです。

 

でも残念ながら

現実は甘くないのでしょう。

 

男性も年齢で判断する人が

多いのかもしれませんね。

 

 

でもね

私は結婚は人間関係というのが

前提だと思うのです。

 

お金を払うからと言って

人間関係がうまくいく訳では

ないのですよ。

 

 

友達を作るのも

恋人を作るのも

結婚するのも

同じです。

 

 

中身のない

とりあえずの関係や

足を引っ張り合う関係でいいのなら

まだしも

 

しあわせな関係を望むのであれば

自分らしい魅力や

相手を思いやるコミュニケーションや

自立した心で人生を生きる力なくして

うまくはいかないんですよね。

 

そして

相手を選ぶ目を養うことも大切です。

 

 

逆にこれができれば

しあわせな人生を送ることができると言っても

過言ではないはずです。

 

もちろんね

しあわせな人生というのは

困難が降りかからないということでは

ありませんよ。

 

結婚できたとして

結婚生活は他人同士が一緒に住み

家族が増えるのですからね。

そりゃあもう

いろいろあるはずです。

 

それでも

環境はどうであれ

しあわせを選択する生き方が

できるかどうかです。

 

 

女性のアラフォー世代は

出産を考えると

難しい年代ではあります。

子供が欲しい男性から見ると

確かにネックですよね。

 

でも

それでもね

 

人と人が魅かれあうっていうのは

 

年齢や年収や背の高さや

趣味や家族構成・・・

 

それらを超えることだと思うのですよ。

 

 

私には

次から次へと

紹介することはできませんが

 

あなた本来の魅力があふれる

本当の人間力を底上げする

お手伝いはできます。

 

それはイコール

出逢い力。

 

 

結婚を望む方にも

コーチングは

おすすめですよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あなたはの出逢い力は

どれくらいだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。