働く必要がなくなったとしたら

2019.12.21【No.171】

f:id:kotonohajizo:20191222044821j:plain

 

もし

これから働かずして

ひとりにつき毎月100万円入るとしたら

あなたは何をして過ごしたいですか?

 

ゆっくり過ごしたい人

旅に出たい人

趣味に没頭したい人

 

また

その100万は貯蓄にまわして

仕事を続けたい人もいるかもしれません。

 

 

では

わたしは?と聞かれたら

やっぱりね

コーチングは続けたいです。

 

お金を得ることが目的で

その手段としてコーチングが

したいわけではなく

 

本当の意味で

自分を生きる人を増やしたいから

コーチングがしたいのです。

 

 

もしみんなが

収入のために働く必要が

なくなったとしたら 

 

その時こそ

コーチの出番だと思うんですよ。

 

最初は楽でいいなと思っても

生きる意味を考えざるを得ない

という状態になるはずですからね。

 

 

 

自分の役割がない

という生活は

キツいはずです。

 

人ってやっぱりね

誰かの役に立ちたいし

喜ばれたいものです。

 

そこだけを基準にすることは

おすすめしませんが

 

それがあるから

がんばれる

というのも事実です。

 

 

 

現在

収入のためだけに

働いているつもりの人でも

 

自分が人生において大切にしたい

使命とも言えるであろうことは

必ずあります。

 

それはまだ

自分でも気付いていない

かもしれませんが

本当はあるのです。

 

 

自分が本当に大切にしたいことを

大切にできる人生。

 

そんな当たり前の人生を

あなたは生きていますか?

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

もしこれから働かずして

ひとりにつき毎月100万円入るとしたら

あなたは何をして過ごしたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。