お金と時間の使い方

f:id:kotonohajizo:20191203230357j:plain

 

あ、これやりたい

って思った時に出来たり

 

あ、ここ行きたい

って思った時に行けたり

 

お金も時間も

自由に使えるような生活は

誰もが憧れますよね。

 

 

では

お金も時間も自由になったとして

 

あなたは

そのお金と時間を

どう使いたいですか?

 

そして

あなたの“命”は

そのお金と時間を

どう使いたいのだと思いますか?

 

 

そもそもあなたは

どんなことに命を使いたくて

生まれてきたのでしょうか?

 

 

そんな風に考えると

 

ただただ贅沢をしたいってことではなく

自分が本当に望む使い方が

わかるかもしれないですね。

 

 

例えばわたしなら

コーチとしてレベルアップするための

学びだったり

 

コーチとしての

身だしなみだったり

 

健康でいるための

身体のメンテナンスや

食だったり。

 

豊かな人間関係のための

交際費や時間。

 

といった感じでしょうか。

 

 

型にはめて考えることを

おすすめしたい訳ではありません。

 

でもね

自由に好きな時に好きなことをするために

お金や時間を使うしあわせより

 

命が望むことにお金や時間を使うほうが

何倍もしあわせだと思いますよ。

 

 

 

 

 

それでは今日の質問はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

お金も時間も自由になったとしたら

あなたは

そのお金と時間をどう使いたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よかったらご自分に

この問いを投げかけてみてくださいね。

 

あらためて問うことで

人生が少しだけ豊かになるかもしれませんよ。