あなたの「当たり前」って何?

2020.11.11【No.416】 

 

今日のブログは何を書く?

ハイヤーセルフに聞いてみました。

 

すると見えたビジョンは

直径20メートルくらいの大きさで

丸く囲んだ柵でした。

 

その中に10人程の人が

慌てたり困ったり右往左往しています。

 

柵の外側を見てみると

悠然と歩いている人たち。

 

そして最後に見えてきたのは

柵の上に、内側に向けて

ズラズラっと設置されているテレビでした。

 

 

私たちは

例えそんなつもりはなくとも

知らず知らずのうちに情報や環境に左右されるものです。

 

どこからどんな情報を得ているか

普段どんな人達と時間を共にするか

どんな波動の場所に身を置いているか

 

という事によって

自分にとっての「当たり前」が

作られるなと思うのです。

 

だから自分で選択するって

本当に本当に大事なんですよね。

 

自覚のないままになんとなく情報を得て

なんとなく近くにいる人と一緒に行動し

なんとなくいつもの場所にいる

というのは

オーバーに言うと

洗脳を許しているような状態なんじゃないかなと

思ったりするのです。

 

私は7〜8年前にテレビを処分しました。

 

そうしてみてわかるのは

「音がないと寂しい」と思っていたのは

思い込みだったし

 

「知らないと困る事もあるよね」

っていうのも

思い込みだったって事。

 

快適以外の何物でもありませんでした。

 

テレビを観てはいけないわけではないし

もちろんそれだけが悪いわけでもないのですが

 

私自身の経験と

同じように観ない人達を見ていると

 

縛られずに自由に自分の人生を

生きているなと感じるんですよね。

 

何より

この混乱の時期に左右されにくかったのは確かです。

 

 

でもこの「当たり前」。

これが逆に「強み」になる事もあります。

 

知らず知らずのうちに

当たり前にできている事や

集めてきた情報

得てきたスキルが

 

人にとっては

難しい事だったり

面倒な事だったり

すごいなーって事もあるんですよ。

 

これに気付いて人に提供すれば

立派なお仕事になります。

 

 

 

あなたにとっての「当たり前」は

どんな事なのでしょうか??

 

そこをじっくりじっくり見つめてみる事は

望む未来に向けて

人生の枠を一気に広げるチャンスかもしれませんね!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★