My Way

2020.11.25【No.421】 

youtu.be

 

今わたしが

響いちゃってしょうがない曲です。

泣けて泣けてしょうがない(笑)

 

わたしは音楽がなくても生きていけるタイプですが

この曲が出た15年前、なんだか聞いてましたねぇ。

 

やっぱりね

わたしがずっとずっと言い続けている

「自分を生きる」という事。

 

これは自分もそうだし

そういうサポートをしたいんです。

 

先のことはわからないけど

きっとこれだけは

一生ブレないんじゃないかな。

 

この" My Way "は

まさにそういうこと。

泥くさく伝えてくれているのが

また響くんですよね。

 

だって人生ってね

 

ステージがどんどん上がっている実感があって

前の悩みが悩みでなくなって

いっぱい幸せを感じて生きてるけど

 

進み続けるってことは

そのステージごとの課題をクリアしていくことだし

挑戦もし続けるってこと。

 

楽じゃないし簡単じゃない。

 

でも進みたいからしょうがない(笑)

 

 

 

 

以下、英語部分の和訳を知りたくて

引用させていただきました。

 

" My Way " Def Tech

 

Def Tech sound Shen and Micro'round singing on and on and on

(Def Tech が奏でる, Shen&Microが歌いだす*歌って、歌って、歌ってる・・・) 

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に

手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから

でもいつまでも そばにいないから

※Believe myway myway myway 

(自分の生き方(道)を信じて、信じて、信じて) 

 

"Believe it my way" are some words to live by 

(「自分の生き方(道)を信じて」って言うのは人生に必要な言葉だ!) 

No matter how you feelin' even if you wanna cry 

(自分がどう感じてても、たとえば泣きたい時とかでもね。) 

You gotsta do what you do, stayin’ true to your crew 

(君は君の思うとうりに何でもしろ! いつでも自分の友達には真実(本物)であれ。) 

Giving it soul on the role but always kepping it new 

(自分のすべき事に魂をそそげ!でも、常に新鮮である事を忘れずに、) 

With your own style, own experience, own reality 

(君のやり方と、君の経験と、君の価値観を使ってさ・・・。) 

Bring complexity and love with creativity 

(もっと 自信や無限の愛情を持ってきてよ*) 

Days are someting special be your own vessel 

(毎日(時間)ってのは特別で、自分を磨くためにあるんだよ。) 

Just take what's inside and give it a wrestle 

(単純にもっと、自分の思ってる事をおもてに出して!喧嘩や言い合いになってもいいから!) 

Inject your own music to make up your own hype 

(自分の気持ちを音楽で満たせば、君は自分で最高のものを作れるんだよ) 

It don't matter what you say, gotsta do it my way 

(君がなんと言おうと、やらなきゃいけないんだ!!) 

Don't display dismay, stand up straight and portray 

(不安な事なんて考えないでいいさ。ただまっすぐに立ち上がって思い浮かべてみよう、)What you are inside, so you know who you are 

(自分が何者であるかを。そうすれば自分が誰だか分かるから!) 

Livin' it up with no doubt ready for any scar 

(正直に生きてみよう 傷つく事を恐れないで。) 

So that's it. go make a hit, go out, benefit 

(だから、それだけ。 ぶつかれ!すすめ!) 

From the words that we spit and never, never, ever quit 

(僕らが今言った事から何かを見つけて! 絶対に 絶対に 絶対に忘れないで!)

                            

もうここまでやってきてしまったとか

もうどうでもいい どうすることもできないとか

諦め悲嘆し嘆き悲しみ 自分慰めいたわるその間にも

僕らを必要とする誰かがいる どこにいる

探すことで変わる やっと少し分かったフリ 腹から声出したセリフが行き交い

混ざり合い 語り合い that 関わり合いとてつもなくデカイや

So (だから) 出会いや 慈愛や 

from mouth to ear(口から言った言葉は耳に届くし)  

この限りある無限の世界が君の地球へ 

check your head (君の思考に届くから聞いてみて) 今イメージの上

Ya my way give it away give it away now

(今自分の「生き方」をいろんな人にも分けてあげて・・・) 

諦めんな 笑わせんな 慰めてんな そばで励ましてやんな Ah

 

Def Tech sound Shen and Micro'round singing on and on and on

(Def Tech が奏でる, Shen&Microが歌いだす*歌って、歌って、歌ってる・・・*) 

 

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に

手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから でもいつまでも そばにいないから

※Believe myway myway myway 

(自分の生き方(道)を信じて、信じて、信じて*) 

 

夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で

リミットある one time 人生を満たされない日々もなんなくと

こなせる自分にまずなりたいと 思ったときから

すぐにtight(しっかり)

Fight high (しっかり闘うキモチ)とnight proud (いつもプライドを)持ち続けてもでも震える今日

どんなにふけ老いても これだけは忘れないでいてよ

まずマジ “恥? “劣等感” “嫌悪感” 人に対する嫉妬心

ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに

今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる

 

 

引用元

http://akikahime.blog28.fc2.com/blog-entry-114.html

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★