SNSで宣伝するなんて!!って思ってました

2020.10.30【No.410】 

f:id:kotonohajizo:20201030124050j:plain

 

私は今

YouTube、LINE、Instagram

お仕事として使っています。

(まだ使い切れていませんが・・・)

 

 

でも実は

たった一年前の私は

SNSで宣伝するなんて!!って思ってました(笑)

 

facebookではしていましたが

(これも気持ちよくはなかったかな)

そしてこのブログもやっていましたが

ここまではいいけどここから先は

と言う見えない線が引かれていたんですよね。

 

それはコーチングの師匠の集客の仕方が

そうではなかった事をはじめ

やっぱりね

リアルで会った人に

私とお話をして合う合わないを感じてもらった上で

お客さんになって欲しかったし

そうでなければいけないと思っていました。

 

勝手なイメージ、決め付けだったと思います。

 

いつも思いますが

正解はその人の中にあります。

 

そしてその正解は

日々変わるかもしれないし

2つあっても3つあっても

全部大事にすればいいんです。

 

もっと言えば

やってみてこそ

それに対する自分の正解がわかるんですよね。

 

 

でね

決め付けが大きかった私が

なぜSNSを活用するようになったのかと言うと

 

もちろんコロナの影響はあります。

ただ、それで考えてはじめたというよりは

高次元の存在とつながって受け取ったり

直感で感じた事に従って行動しているだけなのです。

 

そうして初めてみて最近思うことは

「私って意外に分析しながら試行錯誤していくのも好きなんだな」

ってこと。

 

その結果としては

まだまだこれからな段階ではありますが

 

無理だとか苦手だとか嫌いだと思っていた事が

好きなんだなって気付くって

すごくないですか?

 

この気付きは

何よりのギフトだなって思うんです。

 

こうして自分の世界は広がっていくんだなと

しみじみ感じる今日この頃。

 

そして結局ね

「何を利用してどんな形でするか」

ということの裏にある前提の部分が大事なんですよね。

どんな人がやっているか

どんな思いのもとでやっているか。

そこなんです。

 

一年後の私は

どんな発信の仕方をしているんだろう?

どんな仕事の仕方をしているんだろう?

と楽しみな気持ちでいます。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

⭐️無料個別相談⭐️を、LINE公式アカウントにご登録いただいた方にさせていただきます‼️

ご希望の方はメッセージお願いします。

https://lin.ee/Vic0xKi

 

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと

⭐️限定動画⭐️プレゼント🎁

https://lin.ee/Vic0xKi

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★